手作りお菓子・料理・その他

手作り❤わんこ用セーター

この前、ちょこっと春が来たというのに・・・。
今頃、わんこ用セーターを編み終わりました~!
母は、とっくに編み終わってたのですが、
私がなかなか・・・(^_^;)
冬も終わり方?!ですが、UPしま~す(^O^)/
006
黄色にピンク&白の入った、混ざり毛糸で編みました。
008
暖かいでつ~♪
クッキーは、すごく気に入ってくれたみたいで、
脱ごうとしません!
脱がそうものなら、怒ってガウガウ言いますcoldsweats02
007
絶対、脱ぎまてん!!
そんなに言うなら、しばらく着てていいよ~。
でも、このセーター。
1玉168円で、なんと!
1玉半ぐらいでできちゃいましたupup
という事は、252円のセーター?!
お安くできました^m^ウシシ

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いします(^O^)/
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

手作りマナーベルト

今日はマナーベルトを作りました~♪
最近・・・母に影響されて、
ぶきっちょの私も手芸にちょっと目覚めてきました^m^
Imgp1729
外側は私の古くなったジーンズで、
内側はあまり布で作りました~(^-^)

早速クッキー達に付けてみました☆彡
Imgp1707
どうでつか?新マナーベルト(*^_^*)     byクッキー
Imgp1705
これでお出かけが増えまつかね~(・。・)  byクリーム
増えるといいね(#^.^#)

さらに・・・手作りにハマっちゃった?!私…。
調子に乗って、ネックレスまで作っちゃいました~♬
Imgp1733_2
❤ハートのネックレス❤
Imgp1734
~クローバーのネックレス~
ビーズを通すだけ~の簡単ネックレスです(^_^;)
初めておしゃれ小物を作っちゃいました(*^^)v
Imgp1325
どうでつか???
せっかく付けたのに・・・
コートで隠れて見えませ~ん(T_T)

ブログランキングに参加中です!
1クリックお願いします(^O^)/
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | トラックバック (0)

お手製カフェマット

実は・・・
昨日のよかパピさんのオフ会。
2次会のバジルプラスさんにも行こうと思っていた我が家。
しかし…クッキーがお疲れ気味だったので
今回は断念しました(T_T)

でも、前日までは行こうとしていたので
前日に家にあったあまり布で
母がカフェマットまで縫っちゃいました(^O^)/
出来たのは…
005
派手目のピンクキティちゃんと・・・
(私が幼稚園の時に袋を縫ったあまり布だそうです…。)
008
薄いピンクのチェック柄のリバーシブル。
リボン柄のレースまで付けてくれました(^-^)

早速、家でクッキーに試してもらいました^m^
020
いい感じで座ってくれました(^v^)
016
ふわぁ~。。。          
あくびまでしちゃってくつろいでます♪
017
ところで…カフェはいつ行くとでつか?
                      byクッキー

う~ん・・・。
クッキーが吠えなくなったらねッ!
025
あの~。僕の分はあるとでつか???
                      byクリーム

ちゃんと2枚作りましたよ~(*^^)v
いつかカフェ、行けたらいいね(*^_^*)

ブログランキングに参加中です!
1クリックお願いします(^O^)/
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | トラックバック (0)

レストランでお食事☆彡

今日はおうちの用事があったので、
クッキー&クリームは家でお留守番…。
夜は祖母とお食事に行きました(*^_^*)
お店は…
自然工房レストラン南
301

ミニコースを頂きました(^O^)/
285    290
~オードブル~        ~お野菜のスープ~
293    299_2
~サラダ~          ~パン~(またはライス)
295    297
~お魚料理~   または…  ~お肉料理~
300_3   
~デザート~     
これにコーヒー(または紅茶かジュース)が付いて
2100円です(^-^)

クッキー達はおりこうさんにお留守番してました(^v^)
Imgp0765
ふわぁ~ぁ。おかえり~なんか食べてきたでしょ~。。。
Imgp1167
僕のご飯はまだでつかね~(・へ・)

急いでクッキー達のご飯にしました(^◇^)

ブログランキングに参加中です!
1クリックお願いします(^O^)/
   ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | トラックバック (0)

パピヨンマスコット&ランチ

今日は法事があったため、クッキー達は休養日。
なので、思い切ってキャンディデーにしちゃいました^m^
まずは、法事の後に親せきとランチ♪
中華料理の龍天楼に行きました。
※ワンコは入れません(^O^)/
Imgp1089  Imgp1091_2
~前菜~          ~フカヒレあんの
                    茶わん蒸し仕立て ~
Imgp1094_3   Imgp1096 
~ピータン焼売~        ~主菜~
Imgp1098  Imgp1100_2
~五目チャーハン~     ~杏仁豆腐~

どれもとっても美味しかったです(^u^)
この他に、主菜がもう1品とスープもありました。
すごく美味しくて、写真を撮り忘れちゃいました(・.・;)

そして夜は…
パピヨンのマスコットを手作りしました(*^_^*)
Imgp1107
ぶきっちょの私でも、作れました~♫
というのも…
003
ぜ~んぶ糸等がそろってる、キットだからで~す^m^
フエルト生地で綿をつめながら縫うだけ!
それでも、相当ぶきっちょの私には、
時間がかかってしまいましたが…(-_-;)

Imgp1101
昨日の疲れがあったのか、まだ眠いクッキーです(*^_^*)
Imgp1031
ぼくは元気でつよ?中華料理食べてみたいでつ。
                       byクリーム

えっ(・.・;)それは、ちと難しいかも・・・。
今度手作りごはんでも作ってあげよう(;一_一)
Imgp1030
よろしくでつ(^O^)/
はい…(ーー゛)

クッキー達には、ちょっと物足りない日だったようですが、
たまにはね…な~んて思っちゃいました^m^
明日からはまたたくさん遊んであげようと思いま~す(*^_^*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です。
1クリックお願いしますm(__)m
   ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | トラックバック (0)

あんずのコンフィチュール

昨日スーパーに買い物に行くと
あんずがなんと!!
1パック198円で売っていたので
買ってきて、ジャムを作ることにしました。

作り方はとっても簡単!
あんず600gを水洗いし、
縦に切り目を入れ、種を取り出します。
種を取ったあんずを薄くスライスして
お鍋に入れて~♪
あんずの上からグラニュー糖を
300~500g入れて~♪
あとは焦がさないように煮詰めるだけ★
あんずのコンフィチュールの出来上がり❤
たくさんできました~(*^_^*)
028
甘酸っぱくてとっても美味しいです❤

最後まで読んでくださりありがとうございます❤
ブログランキングに参加中です。
1クリックお願いします!
    ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ 
      

| | トラックバック (0)