犬のごはん

お庭でBBQ~!

かな~りUPが遅くなってしまいましたが…
GW2日目~coldsweats01

2日目は、お庭でバーベキューをしました。
クッキー達は、バーベキューの時は
火を使うし、ちょっと危ないので、(^_^;)
先に遊びましたsmile
027
楽しいでつ~!

ある程度遊んだところで、いざ!BBQ~heart04
まずは・・・
003
主役のお肉~heart04
子どもの日も近かったので、
国産の牛肉・豚肉・鶏肉が入ったお得なパックがhappy02ウキャ
この他に、同じパックをもう1つ、豚肉を2パック、
鶏肉を2パックも買ってきましたsmile
001
お野菜もたっぷり~shineウインナーもheart04

後は・・・
002
ホタテと、エビheart04

004

005
ジュ~ジュ~焼きまくりで、美味しく食べましたdeliciousheart04

でも、お腹ペコペコで買い物に行ったため、
大量に買いすぎて材料が余っちゃいました(^_^;)
GW4日目も、お庭でバーベキューとなりました(*^_^*)
食いしん坊の私はすごく嬉しかったのですが、
昼間からしたので、後の日焼けが辛かった・・・shock

クッキー達のご飯も、焼き肉用のお肉で!
008

010
お肉が柔らかくて、美味しかったでつ~heart04
012
んまかったじょ~heart04

クッキー&クリームも、キャンディも、
大満足なGWでしたhappy01

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*^_^*)
ブログランキングに参加中です!!
oneクリック、お願いしますsign03
   ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございましたheart01

|

バレンタインは、ハートご飯♪

昨日はバレンタインデーでした
クッキー達にケーキでも作ろうかなぁ
なんて思っていたのですが…
昨日はすごく忙しかった私(・へ・)
ケーキを作る暇がなかったので、
ご飯をハート型にして作ってみました~!
016
外側はターメリックライス、内側がお肉や野菜の
ダブルハート❤❤
006
早く食べたいじょ~!!       byクリーム

ハートを半分コして^m^
あげると・・・
あっという間に完食!
クッキー&クリームにはバレンタインは
あんまり関係なかったかな(T_T)
ちょっぴり悲しかったキャンディでした…。

で!私たちには…!
020
ケーニヒス クローネのバレンタイン限定?!
チョコケーキ❤
どれを買おうか、散々迷ったのですが、
ハート型に切ってあるイチゴと…
021
このくまちゃんチョコに一目ぼれ
美味しく食べました^m^
男の子じゃないのに、バレンタイン
チョコケーキを食べてウハウハになった
キャンディでした(^O^)

もちろん!私の弟には、母から↑のチョコケーキと、
023 024
祖母からジャンドゥのチョコを2つも!
貰ってました(*^_^*)
残念ながら、女の子からは貰えなかった様ですが…^m^

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いします(^O^)/
   ↓     
にほんブログ村 犬ブログへ

|

簡単♪手作りごはん!!

最近、クッキー&クリームのご飯を
手作り食に変えている我が家。
そこで!母が簡単に手作りごはんができるよう、
お野菜&お肉ストックを作ってくれました~!!
006
全部で11種類!
009_2  010  011_2
~ジャガイモ~  ~白菜~     ~南瓜~
016_2 019  017
~さつまいも~  ~里芋~     ~大根~
023  022 012
~ブロッコリー~  ~おから~   ~人参~
021  014
 ~豚肉~      ~牛肉~
全部、フリーザーバックに入れて、冷凍しています^m^
これらを沸騰したお湯で煮て、
ご飯を加えて出来上がりです。
024
他にも、以前買ったふりかけや、ウコン、
ゴマなどを入れてみました~♪
まだ始めたばかりなので、毎日おじやですが…。
2匹とも喜んで食べてくれてま~す♬
004_2
毎日夢中で食べて、
完食してくれるクッキー&クリームでした(*^_^*)

でも・・・
うんPの量が、フードを食べさせていた時よりも
少なくなっています…。
始めたばかりなので、いいのか悪いのか…
よく分かりません(・_・;)
どなたか教えてくださいm(__)mオネガイシマス

犬吉猫吉のフォトランキングに参加中です!
現在5位!
応援よろしくお願いします(^O^)/

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いします。
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

~ありがとうございました~

|

食材調達!粉・粉~!

最近、おデブちゃんになってきた
クッキー&クリーム。

なんと!
クッキーの体重が0.6kgも増加(ーー゛)
クリームも0.2kg増加…。

そこで、食事を見直そうと、
手作り食に変えつつある我が家。
と言っても、始めたばかりなので毎日おじや(*^_^*)
なので、食材?!を買いに天神に行ってきました~!
1つ目は、
009
“Shaka-shaka”
カツオ節やきな粉等の入ったふりかけ。

2つ目は
011
“開け、ゴマ!!”
すりゴマと煮干しの入ったふりかけ。

3つ目は、
010
Early Morningu
小麦などの穀類を使ったコーンフレーク?

次回からのご飯、これらを振りかけて作ってみようかなぁ
と思っていま~す^m^
030
美味しいご飯を作ってね~!    byクッキー

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いします(*^_^*)
    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

わんこロコモコとラムチップス

今日はクッキーとクリームのご飯を作りました~(^-^)
028
~わんこロコモコ~
ハワイのご飯、ロコモコをイメージして作りました^m^
野菜を混ぜたご飯の上に、千切りキャベツ、ハンバーグ、
うずらの卵の目玉焼き、ブロッコリーを乗っけてみました♪
ご飯にターメリック(うこん)を混ぜて、黄色くしました(^v^)

031
いい匂いがしてまつ~!!     byクッキー
混ぜ混ぜするのを待ちきれないクッキー(*^_^*)

早速、食べるよ~(^O^)/
032
早く~!早く、くだた~い!!     byクリーム
ちゃんとお座りして待ってます(^-^)

よしっ!
035
はぐはぐはぐ・・・。
036
ガツガツガツ…。
夢中で食べて・・・すぐに完食。
030
おいしかったでつ~!!

ついでにラム肉が安かったので、
ラム肉チップスを作りました~(*^。^*)
Imgp1836
油が焼くときに多く出るのが・・・残念(・へ・)
でも、牛肉みたいな感じで、美味しく食べてました(*^^)v
次は何を作ろうかなぁ~^m^

ブログランキングに参加中です!
1クリックお願いします(^O^)/
   ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

~ありがとうございました~

| | トラックバック (0)

わんこ洋定食

今日はクッキー達の晩御飯を作りました~(*^_^*)
Imgp1386
鶏のハンバーグ
ちょっと洋定食風にご飯の上に
サツマイモチップスを乗っけてみました^m^

と、ここでクッキーが…
Imgp1388
パクッ! 待ちきれませ~ん!    byクッキー
サツマイモチップスを、つまみ食いしちゃいました(-_-;)

やっとご飯タ~イム!
Imgp1390
バクバクモグモグ・・・。
夢中で食べました(^v^)
Imgp1171
うみゃかった~!!もう一杯!    byクリーム
どうやら大満足だったようです(*^^)v

ブログランキングに参加中です!
1クリックお願いしますm(__)m
   ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | トラックバック (0)

バースデーケーキ&プレゼント

14日に2歳になったクリーム。
今日、やっとケーキを作ることができました!
じゃ~ん!
Imgp0543
私からクリームに愛をこめて、ハートのケーキ❤
下はスポンジで、ジャガイモのクリーム、
ヨーグルトのクリーム、メロンを飾りました(^u^)
そして・・・。
ご飯も作りました!
じゃ、じゃ~ん!
Imgp0556
上から、ニンジン、ピーマン、ジャガイモ、カボチャ、
そして、鳥そぼろにごはん。
これを、ちょっと夏らしく、寒天でゼリーみたいに
しました(#^.^#)
2匹にまずは、ご飯からあげました。
Imgp0557
まだよ~。ふせして~まて。

よし!!
Imgp0558
すぐさまかぶり付く2匹…。
Imgp0565

Imgp0573
1度も顔をあげませんでした(-_-;)
お次は、ケーキ。
Imgp0585
仲良く2匹で、あっという間に完食しました。

そしてプレゼントは…
Imgp0520
これです!私が前から欲しかった、
カチッと止まるリードです。長く伸びるので
遊びの幅が増えそうです(*^_^*)
Imgp0539
これで、お散歩行ってね~❤  byクッキー&クリーム

Imgp0510
まだまだやんちゃな僕でつけど、
これからもよろしくでちゅ~。
                 byクリーム


ブログランキングに参加しています。
1クリックお願いします(*^_^*)
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | トラックバック (0)