犬のお菓子

クッキーがいっぱ~い!!

今日は、カボチャのクッキーを焼いてみました~happy01

分量は、カボチャ100g、
小麦粉100gで作ってみたら…
002

003
たくさん出来ちゃいました~coldsweats01

あまりに生地がいっぱいだったので、
いろんな型を作って、ちょっとお遊びsmile
004
ダックスフンド型
005
お花形
006
犬型dog でも、犬に見えない(汗)?!
007
魚型

クッキー達には大好評!!
でも、食べるスピードが速すぎて、
写真も撮る暇もありませんでした(-_-;)

意外と上手く焼けたので、良かったのですが…
こんなにたくさん・・・
どうしよ~coldsweats01sweat01
039
僕がいっぱい食べるじょ~!!
 


最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!!
oneクリック、お願いしますsign03
   ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございましたheart01

|

パピマルに弟?!

突然ですが…
キャンディ家、とうとうウサギを飼っちゃいましたsign02
021
な~んちゃってsmile
耳がひっくり返ったクリームでした~^m^

実はクリーム、以前買った馬のアキレスをもらってご満悦note
油断している隙に、キャンディに意地悪されていましたwink
018
アキレス、美味しいでち~delicious
クッキーも…
014
ハグハグ・・・。うまかでち~。
2匹とも気に入ったようです(*^_^*)
クリームは、あげる前からテンションUPupup
004_2
いただきでちsign03
飛びついて、もらいに来てましたcoldsweats01

普段は、ピギーガム等、
すぐに食べちゃうクッキー&クリームですが、
この馬アキレスは長い時間楽しむことができました!
005
2人とも逆方向を向いて、夢中でカミカミ…。
長時間食べれるし、結構硬いみたいなので、
歯のためにも良さそうですdog
またお店にあったら、買ってくるねhappy01

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加中です。
oneクリック、お願いしますsign03
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

~ありがとうございましたheart04

|

バリバリチップス

今日はクッキー&クリームのおやつを手作りしました~♪
Imgp1361
さつまいもチップス&ささみチップス
どちらも水気を切って、適当な大きさに切って、
オーブン(160度)で30~40分で焼くだけ!の
簡単おやつです^m^
☆さつまいもは水にさらしてから水気を切ります。

早速クッキー達にあげることに…
出来たよ~(*^。^*)
Imgp1286
なにが出来たとでつか???
サツマイモとささみのチップスだよ~(*^_^*)

この後…
やった~!!
と言わんばかりに夢中でバリバリ食べました(^u^)
Imgp1351
もっとちょうだい^o^)    byクッキー
Imgp1352
美味しかったでしゅ~♬     byクリーム

残りはまた今度ね(*^_^*)
たくさん出来たので、タッパーに入れて保存しました(*^^)v
Imgp1367   Imgp1363
でも…人が食べてもおいしいので、
すぐに無くなっちゃいそうです(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
1クリックお願いします(*^_^*)
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | トラックバック (0)

手作り❤わんこ用アップルパイ

今日、クッキーとクリームの為に、
アップルパイを作りました~♪
出来上がったのはこちら↴           
Imgp0923
8個できました☆

作り方は…

~わんこ用アップルパイの作り方~

材料(生地)
・小麦粉    115g
・卵       1個    
・無塩バター  30g

☆作り方☆~生地~

材料をすべてボールに入れ、混ぜ合わせる。
無塩バターを室温に戻しておくとよい。
パン生地のようになったら、生地を2等分にする。
(冷凍保存ができます(*^^)v)


材料(アップルパイ)
・りんご     4分の1
・無塩バター  5g
・生地      1個

☆作り方☆~アップルパイ~

リンゴの皮をむいてみじん切りにする。
フライパンに無塩バターを入れ、
リンゴをしんなりするまで弱火で炒める。
生地1個をさらに2等分にし、
麺棒で1ミリ程度に四角く伸ばす。
(2つとも麺棒でのばします♪)
包丁で8等分に筋目を入れ、
炒めたリンゴを並べる。
残りの生地を上からかぶせ、
指でふちをしっかり押さえる。
表面にフォークなどで、3ヶ所ほど穴をあける。
オーブンを180度に予熱した後、
15分ほど焼く。

~出来上がり~

生地などに砂糖を加えれば、人間用にもできます^m^
で、余った生地で作っちゃいました(*^^)v
Imgp0927
特大アップルパイ(*^_^*)

作っているとき、クッキー達は…。
Imgp0725
なんだかいい匂いがしてまつ…。   byクリーム
ゲージでお待たせしてました…。

出来上がったので、クッキー達をゲージから出すと…。
Imgp0683_2
おいしそうでつ~。早く、くだたい。   byクッキー
立ち上がって匂いをクンクン嗅いでました(^-^)
今はまだ焼き立てなので、
冷めたらあげようと思いま~す^m^

ブログランキングに参加中です(*^_^*)
1クリックお願いします!
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | トラックバック (0)

ブーたんカジカジ…(^u^)

今日、今までちょっぴり怖かったので、
買うのを躊躇っていたブーたんのお鼻
購入しました~!!
Imgp0745
茶色いのもあったのですが、
白いのを見つけ、ペットショップで購入\
喜んで食べるかな~(*^_^*)

Imgp0771
おっ!早速クッキーが興味を示しました(#^.^#)
Imgp0773
欲しいなぁ~。。。       byクッキー
Imgp0780
あぁっ!とうとう捕っちゃいました(・.・;)
クリーム隊員追いかけろ~!!!
Imgp0736
了解でつっ!         byクリーム
Imgp0758
どら~!まて~!!
Imgp0766
捕ったでつ(#^.^#)ルンルン
Imgp0738
と・捕られてしまったでつ…(;一_一)

その後も追いかけ合いを繰り返しながら、
美味しそうにかじってました(*^_^*)

ブログランキングに参加してます!
1クリックお願いします(^O^)/
   ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | トラックバック (0)

バースデーケーキ&プレゼント

14日に2歳になったクリーム。
今日、やっとケーキを作ることができました!
じゃ~ん!
Imgp0543
私からクリームに愛をこめて、ハートのケーキ❤
下はスポンジで、ジャガイモのクリーム、
ヨーグルトのクリーム、メロンを飾りました(^u^)
そして・・・。
ご飯も作りました!
じゃ、じゃ~ん!
Imgp0556
上から、ニンジン、ピーマン、ジャガイモ、カボチャ、
そして、鳥そぼろにごはん。
これを、ちょっと夏らしく、寒天でゼリーみたいに
しました(#^.^#)
2匹にまずは、ご飯からあげました。
Imgp0557
まだよ~。ふせして~まて。

よし!!
Imgp0558
すぐさまかぶり付く2匹…。
Imgp0565

Imgp0573
1度も顔をあげませんでした(-_-;)
お次は、ケーキ。
Imgp0585
仲良く2匹で、あっという間に完食しました。

そしてプレゼントは…
Imgp0520
これです!私が前から欲しかった、
カチッと止まるリードです。長く伸びるので
遊びの幅が増えそうです(*^_^*)
Imgp0539
これで、お散歩行ってね~❤  byクッキー&クリーム

Imgp0510
まだまだやんちゃな僕でつけど、
これからもよろしくでちゅ~。
                 byクリーム


ブログランキングに参加しています。
1クリックお願いします(*^_^*)
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | トラックバック (0)

当たったぁ~!!

先日、犬吉猫吉さんからうれしい贈り物が!!
HAPPY ²ANNIVERSARYの7月生まれに
応募していたところ、なんと!
プレゼントが当たっちゃいました~(*^_^*)
016
チーズクッキーにわんパン、ささみ巻きガム、
チキンガムが入ったおやつセットです。
予想もしていなかった贈り物だったので、
宅急便で来た時にはびっくり(*_*)でした。
Photo_58
当たった記念に撮影。
でも、おやつにウハウハなクッキーの為、
カメラ目線ができませんでした(・.・;)

ちなみに・・・犬吉猫吉さんに
掲載された写真はこれ↴
046
先月末、天国に逝ったおじいちゃんが
撮ってくれた写真です。
庭のお花でうっとり♡のクッキーです。

ブログランキングに参加中です。
1クリックお願いします(>_<)
    ↓    ↓
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | トラックバック (1)

2歳になりました!!

7月8日(日)は、クッキーの誕生日でした♪
2歳になったお祝いに、前日にケーキを
焼いたのですが・・・
失敗(T_T)したので、
犬吉猫吉に以前載っていたレシピを見て、
違うケーキを焼くことにしました。
クリスマスの特集で載っていた、
ヨーグルトケーキ(*^_^*)
人間にもおいしそうだったので、
作りました。が・・・
レンジの加熱温度が分からず、
また失敗(T_T)
何度か作りなおし、
やっと完成しました~!!
025
スポンジが小さくなったので、重ねて
ヨーグルトをぬりぬり♪
021
クリームが大好きなバナナをたっぷりのせて、
お花形風(?)に・・・。
2人とも大喜びで食べていました(^u^)

失敗した時間も含めて、作るのにかなり
時間を費やしたのですが・・・
あげると1~2分でぺろりと完食(ーー;)
すごく喜んで食べていたので
うれしい反面、ちょっとショックな
私でした(・へ・)

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
2歳になったクッキーへの
お祝いに1クリック
おねがいします!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | トラックバック (1)

大失敗(T_T)

明日はクッキーの2歳の誕生日
なので、バースデーケーキを作りました。
バナナをつぶして、全粒粉をいれて
混ぜ混ぜ好きな形にして、
オーブンで30分焼くだけ!
という簡単バナナケーキです。
じゃ~ん!!
Photo_57
 
今回はクッキーの誕生日なので、
パピヨンの形で作りました~(*^_^*)

パピヨンに見えますか?

で、ここまでは順調だったのですが・・・。
味見をすると…
すっごく硬い!
ワンコどころか人間も厳しい硬さに
焼けてしまいました(T_T)
とてもあげられる代物じゃありません…。
人間用は、いつも失敗なくできるのに・・・。
その理由はたぶん、グラハム粉というものを
入れなかったため?と思います。
本当は、全粒粉&グラハム粉を半分ずつ
入れるんですが、グラハム粉が無かった為、
全粒粉だけで作っちゃったんです(・.・;)
わんこ用のお菓子は、
あまり作ったことがないので、
今回はりきって作ったのに・・・(泣)

皆さん、愛犬にどんなお菓子を
作られてますか?
もしよかったら、コメント等で
レシピを教えてください!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます

よかったら、押してください。
    ↓   ↓
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | トラックバック (2)