« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

神社で撮影会&お友達

土曜日(26日)は、護国神社で犬吉猫吉の
お散歩ウォッチングがありました~note

でも・・・
市内の方には車で行く事ができない我が家…。
バス電車バスで会場まで行き、
撮影会が終わった後も、
護国神社から薬院駅まで歩いたため、
ダウンしてしまいましたwobblydowndown
というわけで、少々遅れ気味の更新ですsad
024
今日も人がいっぱいでちた!
我が家は事前予約をしていたので、
撮影はすぐできました(*^_^*)
クリームがウロウロしてかなり少々手こずりましたが…coldsweats01

今回の撮影会は、出展ブースがたくさんあったので、
ウロウロしてきましたrun
その中で、PiPe Little Dog Jewelryさんが
犬吉猫吉歴代表紙犬ジュエリーの
無料レンタル撮影会をしてあったので、クッキーとクリームも、
写真を撮ってきました~!
010
どうでちか?
ピンク系のパールがたくさん付いてて、
とっても可愛かったですheart04

次はクッキー☆彡
019
金色でゴージャスでち~!
クッキーは胸の毛がいっぱいあるので、
ちょっと長めを付けてもらいました!

今回は、よかパピの方にも、
お会いすることができましたhappy01
008
penpenさんちの姫ちゃん
見つけて、声をかけてくださって、
ありがとうございました!
きちんとお座りして、写真を撮らせてくれました~heart04
027
レオきちさんちのカールくん
クッキーが吠えちゃって、興奮させてしまい、
すみませんでした(>_<)
男前でかっこよかったです!
かわいい笑顔を見せてくれました~heart04
031
phoenixさんちのめろんちゃんらむねちゃん
2匹並んでお座りしてくれて、
写真を撮らせてくれました~heart04
めろんちゃんの、微妙に片足を上げている姿が
かわいかったですhappy02
029
ゆう(みちたん)さんちのぱぴたんちゃん
ふりふりのワンピが、すっごく似合ってて、
かわいかったですheart04
リボンも付けて、すごくオシャレでしたheart01

他にも、パピちゃんが来てあったのですが…
写真が撮れませんでした(-_-;)
また機会がありましたら、撮らせてください(*^_^*)

この後、ビンゴゲームをしたりして、
よかパピの方と別れ…
お昼ごはんを食べてなかったので、
わんこOKのお店を探して歩いたのですが…
見つからず、結局…薬院駅まで歩いちゃいましたshock
まだ足や肩に筋肉痛が残っているキャンディですwobbly

でも、パピちゃん達に会えて、とっても楽しい1日になりました!
penpenさん、レオきちさん、phoenixさん、ゆう(みちたん)さん、
本当にありがとうございました!
相変わらず、吠えまくりのクッキーとマイペースなクリームですが、
また遊んでくださいnote

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です(*^_^*)
oneくりっく、おねがいしますsign03
   ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございますheart01

|

作っちゃった!ドッグラン?!

我が家のお庭でちょっと遊んじゃいました~happy01
ドッグランならずして…ホ~ムランhouseぐらいかなぁ~。
004
ノーリードで、思いっきり遊べまつ~sign01
お庭を、網やら柵やらで囲って、
ドッグラン風にしてみましたdog
005
広いし、楽しいでつ~heart01
2匹とも大喜びで、いきなり爆走してましたhappy01
009
クッキー!待つでつ~!!
010

011
すごいスピードで、追いかけっこ(^_^;)
012
くんくんくん・・・。
匂い嗅いでみたり、
013
僕のお庭。
マーキングしてみたりcoldsweats01
018
2匹で探検?!してみたりもheart04
015
楽しいでつ~sign03
お庭だけど、大満喫してくれました(^-^)
これからお天気のいい日には、
お庭で充分遊べるかもですsmile
そのうち芝生でも植えれるといいんだけど…。

☆おまけ☆
019
お庭のお花が見頃になりまちた。
唯一、お花の前でノーリードで撮れた写真です。
我が家のドッグラン風で、
疲れさせてから、撮ってみましたscissors

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加中です(*^_^*)
oneクリック、お願いしますsign03
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございますheart01

|

歯磨きはいつも命がけ

今日は、クリームの歯磨きをしました~!
034
いきなり、歯磨きでつ~weep

最初は頑張ってくれたのに、
奥歯の方になると・・・
031
あぎゃ~!!!
021
イヤなんでつ~!!!

怖っ!!食べられるかと思いました…wobbly


でも、前歯の方をまたすると・・・
028
イヤでつけど!頑張ってるんでつ…!!
↑のお顔が嘘のように戻りました…(^_^;)

もしかしてあれは・・・
            
             クリームの本性?!

クリームの歯磨きは、いつも命がけ…
でやっています・・・coldsweats01

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

one
クリック、お願いしますsign03
       ↓

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございますheart01

|

クリームと夜まで一緒^m^

昨日の夜…
クリームと一緒に、ベッドで寝ましたhappy01
いつもはゲージの中で寝ているクッキー&クリーム。
でも、たま~に人間のベッドに来て、
一緒に寝たりしていますsmile

こんな姿で…
013
靴下はかせてます^m^
布団をホリホリして、糸を引っ掛けるので、
履かせてみました。
006
どこに寝まつかね~?
ベッドに入ったら、場所決めして…
ホリホリした後…
022
ウトウト…sleepy
もう寝ているようなので、電気を消して
ソ~ッと写真を撮ってみました(*^_^*)
024
じ~っeye
怖っ!!私の方を暗闇の中、見ていました(・_・;)

そして、次の瞬間!!
011
ウソだぴょ~ン!!寝てまてんよ~^m^
こら~っ!犬なのに、タヌキ寝入りかっヽ(`ω´)

この後、なかなか寝てくれなかったので、
ナデナデしてあげると・・・
すやすや眠ってくれました(^-^)
でも、撫でながら寝たキャンディは、
変な体勢で寝たため、いまいち寝不足です…wobbly


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加中です(*^_^*)
oneクリック、お願いしますsign03
      ↓
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございましたheart01

|

マルチーズのマンガ、み~つけた!

今日は、本屋さんに行って、
おもしろい本をGETしてきました~happy01
005
ひゃほ~♪ウニファミリー
飼い主の鈴木由美子さんが、
お父さんのウニくん
お母さんのネギちゃん
お姉ちゃんのナスちゃん
妹ちゃんのニラちゃん
4マルチーズのことが、
おもしろく、マンガで描かれています。
006
クッキーとクリームに共通しているところもあり、
(°ー°)(。_。)ウンウンと頷いたり、
ププッと時々笑ったりしながら、読みましたsmile
とにかく、オモシロ~イhappy02sign03

本屋さんに売ってた、①、②、⑥巻を買って
読みましたが、全部読みた~いsign01と思いました。

クリームは、妹ちゃんのニラちゃんに似てるかもsign02
マイペースで天真爛漫&KYなところも~smile
037
僕がニラちゃんでつか?!
・・・ニラちゃんって、美味しいとでつか???


ニラちゃんは、ブログもされてるみたいで~す。
私は知らなかったのですが…(すみませ~んsad
飼い主の鈴木由美子さんは、
白鳥麗子でございます!などを書かれてる、
有名な漫画家さんでした~sign01

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加中です(*^_^*)
oneクリック、お願いしますsign03
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

わんにゃんセールで迷子札!!

今日は、大野城市のエフコープで、
迷子札作成のイベントが行われていたので、
行ってみました~happy01
039
僕、いつも迷子札、付けてまつよ?

いつもは、スヌーピーの迷子札を付けているのですが、
迷子札は大事なものだから、
いくつあってもいいかも~winkと思って、作って頂きました!

しかもsign03
イベントという事で、無料で作れちゃいましたsmile

でも・・・
作るのに時間がかかるようで、
迷子札は、また後日に
受け取りに行かなくちゃいけませんでしたcoldsweats01
受け取ったら、またUPしま~すhappy01

今日は、エフコープも、
「わん・にゃんセール」という事で、
鰹のタタキが100g120円になったりしてましたsign01

その中でも、可愛かったのが…
034
わんパンheart04
今日だけ、限定shineで作られてたみたいです^m^
033
にゃんパンもありました~heart04
どちらも可愛くて、食べられな~いbearingsign01

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキングに参加中です!
oneクリック、おねがいしますsign03
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

heart01ありがとうございましたheart01

|

お得にオシャレしましょ☆

今日はクッキーとクリームに
プレゼントを・・・presentheart04
020
ネックレス~note
 
天神の地下街で、なんとsign01
1本315円sign03
本当はわんこ用のネックレスじゃなくて、
人間用のブレスレットだったのですが…
クッキー&クリームの首のサイズにぴったりsmile

本も買っちゃいました~happy02heart04
016

リボンribbonにハートheart01
大きめチャームが5個も付いたもの^m^
018
↑のものと色違いshine
クッキー&クリームとお揃いで…heart04
019
星と鈴がたくさん付いたもの^m^
017
ピンクのパールが可愛いheart04

早速、クリームに付けてもらいました~happy01
040
なんかお洋服の上に・・・。
035
ジャラジャラ付いてまつよ???
036
首輪とは違いまつね???
031
似合ってまつか???

クッキーにも1つ付けてみました~(*^_^*)
051
どうでつか~???
ニッコニコで付けてくれましたhappy01

でも、破壊しないか、ちょっと心配…。
034
破壊なんて、しまてんよ~だ!!
うわっ!!すごい顔…coldsweats02

かなり心配です…(^_^;)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加中です!
oneクリック、お願いしますsign03
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございましたheart01

|

クッキーがいっぱ~い!!

今日は、カボチャのクッキーを焼いてみました~happy01

分量は、カボチャ100g、
小麦粉100gで作ってみたら…
002

003
たくさん出来ちゃいました~coldsweats01

あまりに生地がいっぱいだったので、
いろんな型を作って、ちょっとお遊びsmile
004
ダックスフンド型
005
お花形
006
犬型dog でも、犬に見えない(汗)?!
007
魚型

クッキー達には大好評!!
でも、食べるスピードが速すぎて、
写真も撮る暇もありませんでした(-_-;)

意外と上手く焼けたので、良かったのですが…
こんなにたくさん・・・
どうしよ~coldsweats01sweat01
039
僕がいっぱい食べるじょ~!!
 


最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!!
oneクリック、お願いしますsign03
   ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございましたheart01

|

モサ男からの大変身!!

今日は、トリミングに行ってきました~!

あまりにもモサ男になってたので、
狂犬病予防注射の前に~と思って…smile

で、モサ男からどうなったかというと~note
014
真っ白フワフワ~heart04
013
リボンも付けてもらいましたhappy01

今回は、だいぶ暖かくなってきたので、
サマーカットみたいに切ってもらいました!
007
切る前のクリーム。
かな~りスッキリしました~happy01

クッキーも、
021
サラフワでいい匂い~heart04
027
2匹とも、スッキリshine

次は狂犬病の注射だねっwink
023
ええっ~sign03注射でつか~sweat01


最後まで読んでくださり、ありがとうございますhappy02heart04
ブログランキングに参加中です!
oneクリック、お願いしますsign03
   ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございましたheart01

|

イチゴとバナナどっちがお好き?

今日は、イチゴバナナがお家にあったので、
001
ちょっと実験smile

クッキーとクリームは、イチゴバナナ、どっちが好き?
ということで・・・
002
普通の顔の器(左)にバナナbanana
ウインクしている顔の器(右)にイチゴを入れて、
試してみました~!!

まずはクッキー☆彡
慌てて走ってきて・・・
004
まずイチゴ!!
006
そしてバナナ!!

これを4回ぐらい繰り返しましたが、
4回とも、先にイチゴを食べてから、
バナナを食べてましたhappy01
クッキーはイチゴ好きみたいで~すheart04

次はクリーム☆彡
018
こちらは先にバナナ!!
後からイチゴを食べてました。

でも・・・
015
今度はイチゴからsign02

あれ~???
と思ったら・・・
016
バナナの方に行って・・・
017
イチゴぺッ!!と吐き出して~

バナナを味わって食べてから…
011
イチゴもきれいに完食~delicious

こちらも、4回ぐらい繰り返しましたが、
4回とも、バナナを先に食べて、
その後イチゴでした~!
クリームはバナナが好きみたいで~すheart04

クッキーもクリームもこだわりがあるみたいsign02
ちょっぴり暇してたキャンディでした~coldsweats01


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!!
oneクリック、お願いしますsign03
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございましたheart01

|

クリームが…ガブリッ!!

今日はキャンディにプレゼント~presentheart04
001
母にお願い☆して、買ってもらいました~wink
003
僕、パピぐるみです…。
006
こ~んなに小さいの~。

早速、クッキー&クリームとご対面~smile
007
クッキーが小さくなってまつよsign02
009
クッキーじゃなかでつよ~sweat01
ちびパピぐるみに、少々戸惑い気味sign02のクリームsmile

クッキーは・・・
014
僕に似たのが隣に…???
不思議そうな顔になってました~happy01

でも、この直後にクリームが…!!

やっちゃいました~coldsweats02

010
なんだかウマソ~!ガブッsign03

あぁ~!!

一瞬でパピぐるみがヨダレまみれに~shock
006_2
パピぐるみ、うまかったじょ~delicious
ガ~ンcryingdowndown

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加中です!
oneクリックお願いしますsign03
   ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

heart01ありがとうございましたheart01

|

クリームが女の子になっちゃった?!

今日、本屋さんに行って、
犬吉猫吉の5月号をGetしてきました~note

すると・・・
以前に投稿していたおしゃべりレターの所に、
写真入りで載ってました~happy01
007
010_3   
最近は、お散歩ウォッチングにも参加できなくて、
紙面に載ることが少なかったので、
嬉しかったですheart04

私の送った文章がバッチリ編集されて、
載ってました~!
でも、よくよく見ると・・・eye
007_2
クリームの事が、彼女になってましたsmileププッ

とうとう、女の子になっちゃったsign02クリーム。
Imgp0671
やっぱり女装…でつかね~?
これを機に、女の子になったりして~(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
oneクリックお願いしますsign03
   ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

heart01ありがとうございましたheart01

|

ワンタメでダンシンぐ~♬

今日、スーパーにお買い物に行くと、
子供のカードゲーム機でパピヨン発見sign02
Wantame004m
ワンタメミュージックチャンネルnote

いろんな犬種があって、その中にパピヨンが!!
サイトを開いてみると、
チワワとかわいく踊ってるアニメーションもありましたheart04
Anime008
アニメーションなので画像が悪い…shock

ではでは、頑張ってクッキーもダンシンぐ~notes
044
もう一つおまけにダンシンぐ~note
084
僕も、ノリノリでつよ~note

グッズも少ないパピヨンが、
子供のカードゲーム機に出てくるなんて、
なんだか嬉しかったですhappy01heart04
Wantame005m
真ん中にパピヨンが…!
019
マルチーズはなかったとでつ…shock
作ってくれればいいのに・・・。

マルチーズも作ってくださ~い!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です(*^_^*)
クリックお願いします!!
   
↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

花より団子!

今日は夜のドライブに行ってきました~happy01
026
どこに行くんでつかね~?

行先は・・・
049
夜のお花見!!

039
これが夜の桜でちか~。
048
夜の桜は初めて見まちた~cherryblossom

夜の桜もとっても綺麗だったのですが、
宴会をしてる人がたくさんいたので、
急いで退散してきましたdash
クッキーが吠えちゃう~coldsweats02

でも、実はお花見、少し前に昼間にも行ったんですsmile
015
お天気も良くて、気持ちよかったです(*^_^*)
033
桜をバックに・・・heart04
039_2
綺麗でつ~happy01

でも、花見だけでは終わらないキャンディ家です。
花より・・・団子sign03(お酒は飲めないので…)
ということで、いろんなお店の桜餅を食べ比べ~deliciousheart04

013 まずは、
石村萬盛堂
桜餅~happy01
美味しかったけど、
ちょっとお固め?に
感じました。
でも、他のものより
日持ちはします。


011 次は、
湖月堂の桜餅~happy01
柔らかくて、モッチリheart01
美味しかったで~す!






003 最後は、
一ひらの桜餅~happy01
美味しくて、見た目もきれい!
でも、桜餅ではない?
って感じでした…。
葉っぱも
塩漬けじゃなかったし・・・。



でも!ここのお店、お団子はすごく美味しかったですheart04
009
中の餡がそれぞれ違ってて、
たぶんですが、
栗?桜?柚子?よもぎ?
でした!
見た目もすっごく綺麗shine
いろんな味が楽しめて、
気に入りました~happy01


036
結局食べてばっかりでつ~!太っちゃいまつよ~sign01
いいんです~(・。・)美味しいんだからsmileheart04

最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキングに参加中です。
oneクリックお願いしますsign03
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

クリームのうちの子記念日♥

4月3日・・・
昨日で、クリームが我が家にやってきて2年になりますhappy01
うちの子記念日という事で、プレゼントを買いました~sign01
002_2 059 
ワンピースheart04

早速着せてみると、こんな感じ~happy01
054
プレゼント、似合ってまつか?

クリームは、7ヶ月を過ぎるまでペットショップにいたので、
小さい頃の写真がないのですが…
002
ペットショップから頂いた、チビクリームheart01
生後1か月と16日
097
うちに来た次の日のクリーム(*^_^*)
この頃は、カメラが超!苦手で、
カメラを向けると、逃げ回っていました(^_^;)
なかなか写真が撮れず、やっと撮れた1枚ですhappy01

今のクリームは・・・
058
少しは変わった?かな???
ちゃんとカメラを見れるようになりました~!

これからも、たくさんお出かけしたり、遊んだり、
素敵な思い出をいっぱい作っていこうねwink

☆おまけ☆
クリームへプレゼントしたワンピースを、
クッキーに着せると・・・?

068
似合ってまつか???
ニッコニコの笑顔で着てくれましたsmile
050
こら~sign03ワンピースは、僕のでち~angrysign03

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

oneクリックお願いします(*^_^*)
    ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »