« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

GHでパピちゃんだらけ❤

はじめに・・・
我が家のパソコンの調子が悪く、
皆様の所へ遊びに行くことができていません(T_T)
更新&コメントへのお返事も遅くなっています…。
すみません(>_<)
パソコンの調子のいい時に、
少しずつお邪魔したいと思っておりますので、
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・
土曜日は、グリンハート筑紫野さんで、
パピヨンのイベントがありました~!!
この日は100円で、ドッグランで遊び放題だったため、
我が家も行ってきました~!!
よかパピの皆さんも、た~くさん来られてました(#^.^#)
026
phoenixさんちのめろんちゃん
私のそばにもご挨拶に来てくれました~!
ナデナデさせてくれて、とってもかわいかったです
025
エルフママさんちのエルフちゃん
すっごく落ち着いていて、クッキーがわんわん吠えても
嫌がらずにそばにいてくれました(#^.^#)
クッキーがいっぱい吠えちゃってごめんなさい(>_<)
027
みくさんちの虎太郎くん☆
ちっちゃくて、とってもラブリ~でした!!
クッキーがいっぱい吠えて、
怖がらせちゃってごめんなさい(>_<)
050
penpenさんちの姫ちゃん
おすわり等がすっごく上手で、おりこうさんでした!
クッキーがいっぱい吠えて、
怖がらせちゃってごめんなさい(>_<)

そしてこの日!!
セバスさんちの仔パピちゃん
るなちゃんが来てくれました~!!
014
元気一杯!ちっちゃくてすっごくラブリ~❤でした!
母が抱っこさせてもらい、カワイイ❤カワイイ❤
大興奮!!でした^m^
016
ももちゃんもニッコニコの笑顔で、
すっごく可愛かったです!!

この日は、ゲームイベントがパピVSコーギーで
行われました!
景品は、バウリンガル!!
み~んなで頑張ったのですが…
結果は2対2の引き分けでした。

034
椅子取りゲームで奮闘中!の姫ちゃんとコーギーちゃん達。
036
ボールキャッチが上手だった、
かずねこさん&みえねこさんちのカノンちゃん
049_3
同じくかずねこさん&みえねこさんちのモナちゃん
パピちゃんチームで大活躍!!してくれました(*^_^*)

ゲームで勝敗がつかなかったため、
全員でジャンケンになりましたが、
結局バウリンガルはコーギーチームの方が
ジャンケンに勝たれ、持って帰られました(T_T)

その後自由行動になり、徐々に解散となりましたが、
phoenixさんちのらむねちゃんが
アジリティの練習をしていて、見させて頂きました(^v^)
046
笑顔でアジリティをこなしていく、らむねちゃん!
すごかったです~!!
真似してクッキーも少しやってみましたが…
041
オヤツに釣られて、のそのそ怖々…(^_^;)
ちょっとクッキーには厳しかったみたいです…。

他にもた~くさんのパピちゃんが来ていました!
写真が撮れていなかった皆さん、すみません(>_<)
また機会がありましたら、撮らせてください!!
また、クッキーが犬&人見知りのため、
わんわん吠えてしまい、すみませんでした(・.・;)

ボールキャッチに出させてもらったクッキーは
自信をつけたようで、家に帰ってからもやる気満々!!
夜までボール遊びに付き合わされました(^_^;)
020
怖がりで吠えちゃう僕ですが、
皆さんまた遊んでくだた~い!!    byクッキー


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
犬吉猫吉のフォトランキングに参加中です!
皆様のおかげで現在4位!!
応援よろしくお願いします(^O^)/

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いしますm(__)m
      ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

簡単♪手作りごはん!!

最近、クッキー&クリームのご飯を
手作り食に変えている我が家。
そこで!母が簡単に手作りごはんができるよう、
お野菜&お肉ストックを作ってくれました~!!
006
全部で11種類!
009_2  010  011_2
~ジャガイモ~  ~白菜~     ~南瓜~
016_2 019  017
~さつまいも~  ~里芋~     ~大根~
023  022 012
~ブロッコリー~  ~おから~   ~人参~
021  014
 ~豚肉~      ~牛肉~
全部、フリーザーバックに入れて、冷凍しています^m^
これらを沸騰したお湯で煮て、
ご飯を加えて出来上がりです。
024
他にも、以前買ったふりかけや、ウコン、
ゴマなどを入れてみました~♪
まだ始めたばかりなので、毎日おじやですが…。
2匹とも喜んで食べてくれてま~す♬
004_2
毎日夢中で食べて、
完食してくれるクッキー&クリームでした(*^_^*)

でも・・・
うんPの量が、フードを食べさせていた時よりも
少なくなっています…。
始めたばかりなので、いいのか悪いのか…
よく分かりません(・_・;)
どなたか教えてくださいm(__)mオネガイシマス

犬吉猫吉のフォトランキングに参加中です!
現在5位!
応援よろしくお願いします(^O^)/

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いします。
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

~ありがとうございました~

|

キレイになりましょ♪

今日は、夕方トリミングに行きました~!
お店は前回行った、ファンタジー
029
足裏カット中でつ。     byクッキー

今日は用事があったので、
お店に預けてトリミングに出したのですが…

なんと!

クッキーがお店の方に吠えませんでした~ヽ(^o^)丿

いつもはお店に行っただけで、
わんわん吠えまくりのクッキーですが、
お店の方にすんなり抱っこされ、全然吠えませんでした~!!
とっても優しいお店のパパさんとママさんで、
クッキーも好き❤になったみたいです^m^
トリマーのお姉さんも優しくて、カットされながら、
お姉さんにチュ~❤❤❤してました!!

037
サラフワになったでつ~♬
039
スッキリしまちた!!      byクリーム
049
リボンも付けて頂きました(#^.^#)

そして、今回!
お店の方から、お友達紹介
お知らせをいただきました。
クッキー&クリームからの紹介になると、
トリミング料金が20%OFFになるそうです!
とっても優しいトリマーさんが、
丁寧にシャンプー・カットしてくれます!
トリミングに行ってみようかなぁと思われる方は、
キャンディまでご連絡ください(*^_^*)

ドッグカフェ・トリミングFANTASY
福岡県太宰府市朱雀6丁目ー1-20
TEL 092-925-7187

犬吉猫吉フォトランキングに参加中です!
現在5位!!
応援よろしくお願い致します(^O^)/

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いします。
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

食材調達!粉・粉~!

最近、おデブちゃんになってきた
クッキー&クリーム。

なんと!
クッキーの体重が0.6kgも増加(ーー゛)
クリームも0.2kg増加…。

そこで、食事を見直そうと、
手作り食に変えつつある我が家。
と言っても、始めたばかりなので毎日おじや(*^_^*)
なので、食材?!を買いに天神に行ってきました~!
1つ目は、
009
“Shaka-shaka”
カツオ節やきな粉等の入ったふりかけ。

2つ目は
011
“開け、ゴマ!!”
すりゴマと煮干しの入ったふりかけ。

3つ目は、
010
Early Morningu
小麦などの穀類を使ったコーンフレーク?

次回からのご飯、これらを振りかけて作ってみようかなぁ
と思っていま~す^m^
030
美味しいご飯を作ってね~!    byクッキー

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いします(*^_^*)
    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

いいもの発見!

3連休、クッキー&クリームを連れて、
お買い物に行きました(^O^)/
顔が出るキャリーバックに入れてGO!

でも・・・

めちゃくちゃ重い( ̄口 ̄;)!!
肩が抜け落ちそうなほどでした…。

そしたら、ペットパラダイスでいいものを発見!!
051
抱っこバッグ(*^_^*)
リュックサックの前バージョン?!みたいな感じで、
重みが両肩に来るので、少し楽チン♪

クリームもバックの中へ☆彡
053
こっちも楽チン♪

でも・・・
楽チンだけど、これにクッキー達を入れて
人前に行くのはちょっと怪しいかも?!
ちょっぴり恥ずかしいキャンディでした・・・。

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いします(*^_^*)
   ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

なみだ・なみだ・なみだ(T_T)

最近、本屋さんで2冊の本を買いました~!
1冊目は…
002
犬と私の10の約束

犬の十戒から生まれたというこの物語。
読み進めていくごとに、涙がぼろぼろ溢れ出ました…。
3月に映画があるそうなので、
見に行きたいなぁと思いました(^v^)
詳しくは・・・
「犬と私の10の約束」公式サイト

もう1冊は・・・
025
山古志村のマリと三匹の子犬

現在公開中の映画、
「マリと仔犬の物語」の原作です。
絵本で描かれていましたが、
地震の怖ろしさ、生命を守ることの大切さなどが
すごく伝わる本でした。
映画も見に行きましたが、終始泣きっぱなしでした(T_T)

感動する本に出会えたので、紹介してみました(*^^)v

☆お ま け☆
016
犬吉猫吉のフォトランキング
初めて参加してみました(*^_^*)
テーマは、「うちの子がオシャレNO.1♪」
女の子?!になったクッキーが参加しています^m^
よかったら応援してくださいヽ(^o^)丿
019
ぼくも参加したかったでち…。    byクリーム
はい、はい。クリームはこの次ね~(・。・)

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いします。
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

2008年、初記事!

はじめに・・・
昨年は、いろいろとお世話になりましたm(__)m
ブログに遊びに来てくださった皆様、
コメントしてくださった皆様、
よかパピの皆様などなど・・・
本当にありがとうございました!!
喪中のため新年のご挨拶はできませんが、
2008年も、マイペースにブログを書き続けていきたいと
思っています。
今年も、クッキー&クリーム共々、
よろしくお願い致します!!
026
今年もよろしくお願いしま~す!!   
               
byクッキー&クリーム

~♬~♩~♯~♫~♭~♪~♫~♩~♬~♪~♯~♩~

クッキー&クリームのお正月は…
お家の大掃除がなかなか終わらなかったため、
新年早々シャンプーされてしまいました(^_^;)
014
いきなりシャンプーでち(・へ・)    byクッキー
でも、2匹ともきれいになった後には・・・
お年玉が待ってました~!!
030_2
女の子ワンピ、どうでちか?      
034
上にはおる、ケープ?みたいなのも貰いまちた!!
本当は、男の子っぽいのを選んでたのに・・・
かわいい女の子の服を見ると、つい(^_^;)
お年玉も女の子服になっちゃいました^m^

もちろんクリームも…
059
赤のコートでち。         byクリーム
028_2
暖かいでち~!!
2匹とも、女の子?!になってても
お洋服に大興奮!でした(*^_^*)

その後はお部屋で、
002
おもちゃ取り出してきて、
004
遊んでみたり、
010
遊ばれてみたり^m^
009
おやつを食べたりして・・・
の~んびり過ごしてました(#^.^#)
今年も、のんびり楽しく、元気に過ごして行けたらいいなと
思います(^-^)

ブログランキングに参加中です!!
①クリックお願いします(^O^)/
   ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

~ありがとうございました~

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »